「RPAによる働き方革新推進セミナー」を開催 (KDDI Singapore)

KDDI株式会社 2018年09月17日

KDDI Singaporeは、9月14日、Marina One Justcoにおいて、「RPAによる働き方革新推進セミナー」と題し、セミナーを開催いたしました。当日は総勢約50名の参加者が集まる中、3部に分けて講演を実施し、ネットワーキングセッションでは多数の参加者が導入に向けた具体的な質問や、参加者同士での意見交換を行う等、参加者の関心の高さを伺わせました。

開会の挨拶ではKDDI Singapore代表取締役社長の宮原 泰彦より、なぜ今KDDI Singaporeを筆頭に東南アジア全域にてRPAを提供するに至ったのか、また、RPAを始めとした先進技術を駆使したサービスを提供することでお客様の本業貢献に寄与することについて説明を交えつつ、ご挨拶をしました。

(KDDI Singapore代表取締役社長 宮原 泰彦)

第1部は日本から講演に来られた、UiPath Japan 代表取締役CEO 長谷川 康一様より「UiPathの最新動向」についてご講演頂きました。

講演では、RPA最先端国日本の状況から始まり、RPAの業種別導入事例をはじめ、今や世界一のRPAツールとなったUiPathの強み、魅力を余すところなくご紹介頂きました。また、将来的にRPAがもたらす世界観につき、壮大なビジョンを40分に渡り熱弁をふるって頂きました。

(UiPath Japan 代表取締役CEO 長谷川 康一様)

第2部では、UiPath Japan テクニカルアカウントディレクター 阿部 卓矢様より「UiPathの最新機能とDEMO」と題して講演頂きました。

講演では、今回アップデート予定の新機能をいち早くご紹介頂くとともに、実際にその場でロボット構築を実演することで、RPAのイメージがついてない方や、実際に使用されている方の理解が深まりました。

(UiPath Japan テクニカルダイレクター 阿部 卓矢様)

第3部では、「東南アジアにおける導入傾向と導入のコツ」と題して、KDDI Singapore 瀧村 修より、講演致しました。

講演では、東南アジアでの具体的な提案を通し、見えてきた導入傾向や、お客様の悩み、どうすれば解決できるかにつき、提案事例を交えて解説致しました。

(KDDI Singapore 瀧村 修)

講演の最後にネットワーキングセッションを設け、お客様間での情報共有や、導入の進め方の相談、具体的な技術確認等幅広くかつ闊達な意見交換が実現できました。

「今回のセミナーを受け、RPAをどのように活用すべきか具体的なイメージが出来たため、早速経理部門で試してみたい」「研究開発部門でも使えることが解ったためのデータ整理に活用したい」「レンタル品管理がマニュアルなのを早速変えたい」「技術トレーニングをしてほしい」等の闊達な要望が続々とその場で出ており、改めてRPAに対する関心の高さを実感しました。

KDDIではこのようなセミナーだけでなく、お客さまのお役にたてるような情報発信を継続的に実施していく予定です。
今後の活動にもご期待ください。

  • ニュース&トピックスに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

+84-(0)4-3826-2001

受付時間:平日8:00~17:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)

お問い合わせ・ご相談フォーム